まりちゃん4ヶ月

まりちゃんが4ヶ月になりました。

やっと首が据わってきたのでお出かけが楽になってきた今日この頃。

もう少しすると初めての病気「突発性発疹」って言うのが待ってるんだそうです。

お母さんにもらった抵抗力が切れた頃、初めて熱を出して、一緒にぶつぶつが出る赤ちゃんが避けては通れない道なんだそうです。

その話を聞いてからちょっと機嫌が悪くてもドキドキしてしまう私。

でも、まりちゃんはすくすくと育っています。

よく笑うし、おっぱいもよく飲むし。

そうそう、おっぱいを飲んでいる姿がすごくかわいくて、まりちゃんも幸せなんだろうけど、私も幸せになります。

このまま大きくならなくてもいいなあとか思ってしまうこともあります。

そんなわけにはいかないし、今よりも歩いたりしゃべったりすることができるようになったほうが楽しいともわかっているのだけれど。

写真も一杯たまってきました。

整理するのが大変だけど、今はデジカメとパソコンがあればいくらでも保存して置けるからありがたいと思います。

私の子供の頃の写真はすごくきれいにアルバムに保管されてあるけれど、まりちゃんのアルバムはパソコンの中。

かわいいやつは印刷をしてアルバムに貼ってあります。

友達が来たらそれを見せて大騒ぎで親ばかぶりを発揮している私です。

もちろんダンナも同じだけど。

先日もわざわざ新潟から大学時代の友人がまりちゃんを見に遊びに来てくれたんだけど、やっぱりアルバムは準備しておいて良かった。

また家を建てたことについても話をして、友人もそろそろ新潟で新築の一戸建てを建ててもらう工務店か住宅会社を探そうかなんて言っていました。

家を建てて、小さな赤ちゃんがいて、私たちの家族は絵に描いたような幸せ家族に見えることでしょう。

本当に幸せなんだけどね。

でも、いつか、辛いことがあっても、今の幸せを思い出していつかまたこんな幸せが来ると信じてがんばれると思います。

まりちゃんにもダンナにも感謝しています。

Posted by かなえ under 赤ちゃん Tags:  •  コメントは受け付けていません。