着々と

おなかの赤ちゃんも7ヶ月になって、私もだいぶ妊婦が板についてきました。

外を歩いていると

「何ヶ月?」「予定日はいつ?」

と聞かれるようになりました。

7月7日、七夕の日が予定日です。

もうちょっとおなかの中に居てくれる間にお家のほうも完成して引越しができる予定。

楽しみが2倍だけど、だんだん暑くなってくる時期になるので、大変かも・・・と思うと憂鬱になります。

でも、あまり考えなくても家は建っていくし、赤ちゃんも成長するはずだから大丈夫。

よし。がんばろう。

家のほうも床が貼られていて、その上に養生シートが貼ってあるから見えないんだけど、柱もだんだん見えなくなってきて、だんだん、だんだん、家っぽくなってきました。

もっと早くできると思っていたんだけれど、そんなものではないらしいです。

それにじっくりと手間をかけて作ってもらったほうが安心だし。

最近は運動を兼ねて散歩をしながら新築の現場を見に行ってます。

大工さんたちも赤ちゃんのことを気にかけてくれるのでなるべく心配させないように足元の悪いところには近寄らないようにしています。

転んだら大変だし、周りの人が心配するから。

仕上げが近くなってきて、もうすぐ住めるほどに完成します。

一生懸命考えてここまで来た夢の注文住宅。

私たちの家族の思い出をたくさん詰め込んだマイホーム~♪

早くできるといいな。

毎日楽しみにしています。

Posted by かなえ under 赤ちゃん Tags:  •  コメントは受け付けていません。