Archive for 7月, 2010

 

生まれましたよ~

7月10日に女の子を出産しました。

名前はまりちゃんです。

少し前から女の子だとわかっていたから名前は候補がいくつか上がっていたのですぐ決まりました。

男の子が欲しかったとかそんなのもなかったけれど、元気に生まれてきてくれたから本当によかった。

病院から、本当なら実家に帰るところだったんだけど、新しい家をまりちゃんと一緒に満喫したいから、お母さんを家に呼んで面倒を見てもらうことにしました。

お母さんは反対もせず、面倒を見てくれることになりました。お父さんは仕事があるから、家に一人ぼっち。

さみしくないのかと聞いてみたら

「見たいテレビやDVDを見て、好きなものを食べて好きなときに寝る。すごい幸せな時間になりそうだから大丈夫だよ!」

と快くOKしてくれました。

二人の協力の上に私とダンナとまりちゃんとの新しい生活が始まりました。

お風呂が広くてとても嬉しいし、なんていっても赤ちゃんと一緒に新しいお風呂に入れるって最高!

でも浴槽が大きいからまだ一緒には入っていません。

今のはもう少ししたら、の夢物語です。

キッチンでの作業はとても楽しくなりました。

料理も片付けも今はお母さんがほとんどしてくれるけど、私も本当はキッチンに立って料理をしたいと思っています。

もう少しじっとしておいていい時間をくれるということだから、ゆっくりさせてもらおう。

もうすぐ一ヶ月、そうしたら自分で何でもできるようになる。

っていうのはお母さんが居なくなるからだけどね。

アメリカの人はこんなに甘やかさないとか。日本人でよかった。

お母さんありがとうね。

Posted by かなえ under 赤ちゃん Tags:  •  コメントは受け付けていません。